2009年12月23日

献血ルームakiba:Fに作品を展示した方へ

fg/cg運営です。

fg/cg会員の皆様のご協力により、献血ルームakiba:Fでの展示が大変高い注目を集めることができました。

作品を出展してくださった方、ご応募くださった方、ブログ等で取り上げてくださった方、献血にご協力くださった方、皆様にお礼を申し上げます。


さて、第1回の展示が2010年1月8日(金)をもって終了する見込みです。フィギュア部門に作品を出展してくださった方には、作品の返却について、個別にメールを差し上げています。fgに登録されているメールをご確認ください。

万一、届いていない場合には、運営までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

(今回のご連絡は出展したフィギュアの返却についてで、対象はfgのフィギュア部門に応募した方のみとなります。3DCG作品を応募したcg会員の方にはメールを出しておりません)

今後もリアルの場を舞台にしたコラボレーションを積極的に推進していくつもりです。

posted by fg運営 at 01:44| お知らせ

2009年12月16日

今度はcgとDance×Mixerがコラボレーション

これが年内最後の発表になるかもしれません。
cgと他のゲームのコラボレーション企画、第3弾を発表します。

『Dance×Mixer』の画像を[cg]に投稿しよう!
このたび『Dance×Mixer』の画像のcgへの投稿を公認していただきました。

cgxdance_mixer.png

『Dance×Mixer』とは
楽曲にあわせて3Dのキャラクターを躍らせて、ステージをプロデュースするソフトです。ダンス、ステージ、エフェクト、カメラワークを組み合わせて、自分だけのステージを演出できます。

ダウンロードコンテンツとして、初音ミク、GUMI、デートコースの
キャラクターが提供されています。


cgでは今後も企業さまとのコラボレーションを推進していきたいと思います。

またfgでは企業さまに会員になっていただき、商品の展示やユーザーとのコミュニケーションの場として活用していただける「公式アカウントサービス」(※)を開始しました。

※この広告商品については、弊社問い合わせ窓口あるいは専属代理店様にお問い合わせください。

posted by fg運営 at 14:41| お知らせ

2009年12月11日

fgの公式アカウントがスタート

fgにおいて公式アカウントサービスを開始しました。

フィギュアや模型、立体物に関係する企業様がfgの会員となり、自社の扱う商品(自社の制作、製造、販売している商品)を50件まで投稿できます。投稿した商品は普通のユーザー投稿作品と同じように、説明のコメントを記述したり、写真メモをつけられます。

またfg内の商品一覧ページに表示されたり、マイページの「新着商品」欄に表示されます。ただしランキングの集計対象には含まれません。

投稿された商品にはfgユーザーがコメントを投稿できます。ただしメッセージ機能は利用できません。ユーザーへメッセージを送ることも、逆にユーザーからメッセージを受け付けることもできません。

fgは個人ユーザーのみが投稿するコミュニティでしたが、コミックマーケットにおける「企業ブース」のように、今後は企業様にも参加していただき、いっしょに立体物の世界を盛り上げていきたいと考えています。

fgを今後ともよろしくお願いいたします。

posted by fg運営 at 22:47| 機能の追加(修正)

2009年12月01日

akiba:Fにて赤十字オリジナル「初音ミク」ステッカー配布開始

fg/cg運営です。

告知が遅れてしまいましたが、11月27日よりakiba:Fにて初音ミクのオリジナルステッカーの配布が始まりました。

初音ミク オリジナルステッカー
11月27日より配布開始!


皆様への感謝をこめて
赤十字オリジナル〜初音ミクのイラストが完成しました!
ゆのみさんによる可愛いイラストです。
このオリジナルステッカーを、献血にご協力いただいた方々全員に配布します。
配布場所は、「akiba:F」および「アキバ献血ルーム」となります。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
(限定10,000枚。なくなり次第終了します。)

赤ミクステッカー.jpg

akiba:Fの公式twitterを見ると、予約状況などがチェックできます。

posted by fg運営 at 23:36| お知らせ