2010年08月28日

[fg] タグ全削除行為について

fg運営です。
こんにちは。


先日、とある作品のつけたタグを全削除する行為が数件あり、愉快犯の仕業ではないか、という疑惑のもと、調査を実施いたしました。

IPをチェックしましたが、すべて異なる人物によるものです。

タグについては、あらゆる操作履歴をIPアドレスと共に記録に残しており、場合によってはプロバイダ様や警察等にもご報告できる体制になっております。

IPアドレスと時刻が分かっていれば、fg内で複数アカウントを使い分けたとしても、特定が可能です。

過去には、具体的にそこまで発展した事例はございませんが、一見匿名に見えるからと言って、記録が残っていない訳ではございません。

タグは作者に悪意のあるイタズラをしたり、作者に注意や警告をおこなうためのツールではございません。その点をご理解ください。

タグ荒らしをおこなったご当人には、ご当人なりの「正当な理由」があるのかもしれませんが、一般的に見て、どのような理由があれども、他人への迷惑行為として扱われます

その点をご留意いただければ幸いです。

fgは立体物を愛するすべての人々の交流の場です。
皆様には楽しくご利用いただきたいと考えております。

よろしくお願いいたします。
posted by fg運営 at 12:59| お知らせ

2010年08月25日

投稿の際のお願い

fg/cg運営です。

会員数が順調に伸び続けており、サービスとして安定してきているのを感じております。

しかし残念なことが1つあります。

最近、通販の宣伝をおこなったり、R-18相当の作品を一般枠に投稿するケースが少し増えています。規約違反、ガイドライン違反ですので、注意メールをお送りしたり、作品の削除等をおこなっております。

この場には、年齢、性別、国籍の異なるさまざまなユーザー様が集まっております。色々な考え方があり、ある人にとって好ましい画像が別の人にとっては非常に不愉快に感じられることもございます

規約やガイドラインは、ユーザー様同士の衝突を少なくし、お互いに気持ちよく利用できるために作られているものです。この機会に再度、利用規約とガイドラインをご確認いただけると、幸いです。



よろしくお願いいたします。
posted by fg運営 at 10:24| お知らせ

2010年08月14日

【さらに求人中】求人情報(詳細)を掲載

fg/cg運営です。

運営会社であるエンタースフィアが大幅人員増を図っています。求人サイトにさらに詳細な情報を掲載しています。


出資も行われて、経営基盤が安定化。
ソーシャルメディアで娯楽を提供する企業として、さらなる成長をめざしていきます。

posted by fg運営 at 22:25| お知らせ

2010年08月05日

『ヱヴァンゲリヲン〜めぐりあう絆〜』、配信開始のお知らせ

fg/cg運営です。

運営会社であるエンタースフィアがソーシャルゲーム第3弾(GREE向けとしては第2弾)として、『ヱヴァンゲリヲン〜めぐりあう絆〜』の提供を開始しました。QRコードからアクセスできます。



報道関係者各位
                                       2010年8月5日

株式会社エンタースフィア(所在地:東京都町田市、代表取締役:岡本基)は、株式会社コプロ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:川島孝一郎)との共同開発により、8月4日よりGREE向けソーシャルゲームの第二弾として「ヱヴァンゲリヲン〜めぐりあう絆〜」の提供を開始いたしました。

約2000万人 GREEユーザーが携帯電話を通じて、『ヱヴァンゲリヲン』の世界に毎日アクセスできます。

ゲームの内容は保護監督主任となってエヴァンゲリオンのパイロットを育成し、使徒を殲滅すること。強力な使徒のATフィールドを打ち破るには仲間の協力が不可欠。毎日のコミュニケーションや仲間との模擬戦で絆を深めていきます。

シンジ、レイ、アスカ、カヲルの4人に加え、新劇場版に登場したマリも育成できます。

■『エヴァンゲリオン』((c)カラー)について
エヴァンゲリオンは1995年にテレビ東京系列にて放送され(新世紀エヴァンゲリオン)、絶大な人気を獲得したアニメです。テレビ放映後も人気は衰えず、2007年に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」として映画化されてからは一段と人気が過熱し、2009年の「新劇場版:破」は興行収入が40億円を突破。今年の5月26日に発売されたブルーレイ版はわずか1週間で史上最高売上を記録しました。






(c)カラー


■アプリ概要

QRコード:

http://mpf.gree.jp/41


利用料金:
基本プレイ無料、アイテム課金制

対応端末:
■au
WIN対応機種
■NTT Docomo
90Xiシリーズ、70Xiシリーズ、STYLEシリーズ、PRIMEシリーズ、SMARTシリーズ、PROシリーズのうちSH端末
■SoftBank
ムービー写メール対応3G機種
※Xシリーズ 及び iPhone 3G ではご利用いただけません。

注意事項:
ご利用には「GREE」への会員登録が必要です。

posted by fg運営 at 12:10| お知らせ