2011年03月19日

【追加支援策】「カードファイト!! ヴァンガード」で義援金アイテム「応援パック」の販売開始

fg/cg運営です。

運営者であるエンタースフィアの運営するソーシャルゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」において、東北地方太平洋沖地震の被害に対するさらなる追加支援として、義援金アイテム「応援パック」の販売を開始しました。

アイテムの売上全額がグリー株式会社を通して、日本赤十字社に寄付される予定になっています。今後、他のソーシャルゲームも、義援金アイテムを販売する準備を進めています。

→ソーシャルゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」について

さまざまな企業様がこの震災に対して復興支援を表明しておられますが、fg/cgにおいてもさらなる支援策を検討しております。

サービス停止はしておりませんが、節電へのご協力のため、SNSやゲームのサーバー負荷を軽減するための作業を進めております。
よろしくお願いいたします。

posted by fg運営 at 02:22| お知らせ

2011年03月17日

【震災被害への追加支援策】チャリティー協力のためのバナー無料掲載

fg/cg運営です。

昨日、3月度のバナー広告売上の全額寄付を発表させていただきましたが、追加の支援策として、メーカー様、オンラインショップ様のチャリティー企画へのバナー広告を一定期間、無料掲載させていただきます。

臨時の広告枠の設置も検討いたします。PV保証ができない事や、過去に弊社サイトを利用していた企業様が優先になる事をあらかじめご承知ください。

会員数はfgとcgで合計10万人以上。
微力ではございますが、フィギュアや模型に関わる企業様のチャリティー企画へのご協力をしたいと願っております。


補足
ユーザー投稿サイトという趣旨に基づけば、ユーザー様のチャリティー企画にもご協力したいところではありますが、今回のバナー協力は法人様のみとさせていただきました。各企業様のチャリティー企画へのご参加や、その写真などをサイトに投稿して盛り上げていただければ幸いです。

posted by fg運営 at 14:01| お知らせ

2011年03月16日

東北地方太平洋沖地震の被害に対する支援について

fg/cg運営です。

この度の震災の被害にあわれた皆様に対し、心よりお見舞いを申し上げます。
被災地の方々の救済や、被災地の復興に役立てていただくため、協議の末、fg/cgの3月度のバナー広告売上を全額、寄付する事にいたしました。

加えて、運営会社の代表取締役社長の岡本基個人から、100万円を寄付いたします。また、弊社運営のソーシャルゲーム内で、義援金募集を行っております。

※バナー広告となるため、掲載時点で掲載料が確定しております。
※バナーのリンク先のサイト様の商品がチャリティーになる訳ではございません。また弊社サイト内のAmazonアフィリエイトでの売上は今回の寄付の対象になりません。

成果型報酬の広告の場合、ユーザー様が使用した金額を全額寄付に回す事は難しいため、今回の寄付の対象からは外しました。

運営会社エンタースフィアのプレスリリース全文はこちら


posted by fg運営 at 14:08| お知らせ