2009年01月25日

先週は目立った更新がありませんでしたが

先週は目立った更新がありませんでしたが、サイトの管理画面のような「裏方」の機能を強化しておりました。管理というと、いい響きではありませんね。

補足しますと、主にユーザー属性を調べるための統計処理をおこなう機能を増やしていました。

男女比や年齢構成、作品の傾向をより細かく把握して、サービスの改善に利用します。今後フィギュア関連のメディアやメーカー様とのコラボレーションを考えていく際にも、こうした統計データは必要になってきます。


ブログパーツで作品をfgの外に貼れるようにしたいと考えています。fgへの入口が増えて、会員の増加ペースも上がるはず。ただしサーバー負荷が増えてしまうため、サーバー増設が大前提です。

色々とやりたい事もあるのですが、サーバーを増やして機能と質を向上させれば、赤字額が増えてしまうので、チマチマやってます。

会員が1万人を突破して3月ぐらいを目処に、登録ペースを上げられるような、fgを盛り上げるための積極的な施策を進めていこうと考えています。コンテストのような公式企画もそろそろやりたいですね。


2月はfgとちょっと関係のある別のサービスを始める予定で、準備を進めています。そのうちお知らせできると思います。

posted by fg運営 at 03:19| 日記