2009年05月29日

ブログパーツを貼り付けられるようになりました。(追記)

作品画面の画像の下にある「貼付」欄のURLをコピペして、ブログや画像掲示板等に貼り付けられます。
投稿者以外の誰でも、貼り付け可能です。

投稿者は自分の作品について、貼付の許可/不許可を設定できます。メニューの「ギャラリーの管理」を選んで、 作品の下の「変更」をクリックしてください。

今後、新規投稿時点のデフォルト設定は「貼付を許可」になります。
※過去に投稿された作品のデフォルト設定は「貼付を不許可」になっています。

貼付を許可することで、自分の作品をブログで紹介したり、他人の気になる作品を紹介したり、宣伝できるようになります。

※ブログパーツとして貼付けられるのは一般作品のみです。

fg/cgを今後ともよろしくお願いします。


5月29日 21:40追記
ブログパーツの表示に不具合がありましたので、プログラムを修正いたしました。

1.ブログパーツの右端、下端数ドットが欠けている
一部のブログではiframe内のmargin指定を無視するようです。生成プログラムを修正して、ブログパーツのiframeのサイズを横390、縦190に変更しました。

既にブログパーツを貼っている方で、この状態になっている方は、大変お手数をおかけしますが、ブログパーツのURLを張り直すか、width, heightの値を上記の数値に変更してください。

2.ブログパーツのリンク先がおかしい
プログラムを修正して、サーバー側でバッファしているブログパーツのhtmlを再生成しましたが、もしまだこの症状が発生する方がいらっしゃったら、ご連絡ください。運営側で修正いたします。

posted by fg運営 at 19:13| 機能の追加(修正)