2009年08月14日

ログイン画面の変更、コメント欄の表示順の変更

fg/cgのアップデートを行いました。

ログイン画面の変更
ログイン画面のデザインを変更して、デイリーランキングと注目のタグを表示しました。またピックアップ作品は16個→6個に表示数を減らしています。

コメント欄の表示順の変更
コメント欄はの表示順を新着順にしました。

従来:古い物から順番に表示
変更後:新しい物から順番に表示

最初は戸惑う方もいらっしゃるかもしれませんが、コメントが複数ページにまたがっている場合には閲覧性が向上したと思います。

通報機能、お問い合せ機能の強化
作品ページの下に「この作品を通報する」リンクを設置しました。従来はお問い合せフォームからご連絡をいただいていましたが、規約違反の作品の通報が楽に行えます。

またお問い合せフォームも、会員がログイン状態の場合は、メールアドレスを打ち込まなくても送信できるようになりました。

誤解を招かないように補足させてください。
我々運営はfg/cg会員の皆様の表現の自由と幅を狭めたいとは考えておりません。投稿作品の多様性をよりいっそう広げていきたいのです。

しかしそのためには、社会的な批判を受けることのないような体制を整えなければいけません。ワンフェスで初めて「18歳未満禁止のコーナー」ができたように、昨今の社会情勢を考えると、より「隙のない」体制を提示する必要がありました。

皆様の表現の自由を最大限確保するためのゾーニングであり、ゾーニングを抵触した作品の通報機能です。何卒、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


今後ともfg/cgをよろしくお願いいたします。

posted by fg運営 at 01:46| 機能の追加(修正)