2009年11月24日

[アップデート]マイリストのタグ整理ほか

こんばんは。fg/cg運営です。

ひさしぶりにアップデートを実施しました。

1.サイトのナビゲーションの変更
サイト上部のナビゲーションのデザインを変更しました。これまでの機能追加でゴチャっとしていた部分を整理したほか、最近更新が少なくなっていたf子とg子のセリフ欄を廃止しました。

2.マイリストをタグで分類できるように
マイリストを多数登録している方が整理できるように、マイリストにタグを付けて分類できるようにしました。

3.ランキング以外の導線
ランキング以外の導線として、最近コメントのついた作品をマイページ左上に表示することにしました。実験的な機能です。ランキング上位作品以外に、コメント欄が賑わっている作品も目立たせるようにしました。

将来的にはニコニ広告のように、ユーザーが他のユーザーの作品を目立たせる仕組みを検討しています(他のユーザーがポイントを使うことで、左上の目立つ枠内に表示される等)。

4.作品画面にコメントを表示
作品画面にコメントを表示するようにしました。
コメント投稿する際に、作品画面の「コメントする」をクリックする手間を省きました。


上記1番と2番は閲覧ユーザーのための機能改善、3番と4番はランキング以外の導線の確保やコメント欄の活性化を目的としています。
fg/cgを今後ともよろしくお願いします。

posted by fg運営 at 01:55| 機能の追加(修正)