2010年02月05日

一般作品とR-18作品のゾーニングについて

こんにちは。fg運営です。

ワンダーフェスティバルを直前に控えて、サイトへの作品投稿数、訪問者数がともに増加しております。イベント販売の宣伝は禁止しておりませんので、積極的にご活用ください。

さて、サイトが盛り上がるのは喜ばしいことですが、最近「R-18作品に該当する刺激的な作品」を一般扱いで投稿する方が少数ですが目に付きます。「この作品は一般ではなく、R-18ではないか」という主旨のクレームも増えております。

制作者の方が「多くの目に触れてほしい」と考えるのは自然な気持ちだと思います。

しかし何故ゾーニング機能が存在するかと言えば、閲覧者の中には一般の範疇からはみ出した刺激的な作品を不快に感じる方もいらっしゃるからです。またfgユーザーの中には未成年の方もいらっしゃいます。

その点をご留意いただければ幸いです。

ワンフェスが近づいてサイトが盛り上がるほど、より一般の方達からの注目度が高まります。一部の刺激的な作品を偶然目にしたことで、フィギュアサイトやコミュニティについて誤った認識を持たれる恐れもございます。

適切なゾーニングにご協力をお願いいたします。


なお、注意を促しても、何度もゾーニングを無視した投稿を続ける方は、退会を含めた処分を取らせていただきます。また1度の投稿であっても、他人を(悪い意味で)驚かせようという悪意が認められた場合には、退会処分を取ることもございます。

posted by fg運営 at 02:00| お知らせ